新年明けまして、おめでとうございます。

カウンセラー・ワークショップ講師のNina*です!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますスキップ




年末年始は、

バリ島に行ってきました。









・・・が、

帰ってくるや否や、

ひどい体調不良に見舞われてしまいまして・・・

もしや、デング熱・・・?? と思ったのですが

どうやら、ふつうの食あたりのよう焦る




それでもまたバリには行きたくなってしまう・・・

あの国の魅力は、不思議ですね。

やっとPCの前に座れるくらい復活しましたが、

まだ若干、手が震えてます。。笑









宮崎よりももっと静かな空間で

ただじっとして

耳に聞こえてくる音に

そっと心を傾ける




美しい水の音

風になびく木々の音

何かを叫ぶ虫の声




自分ひとりしかいない空間で

ふと2015年のことを考える




今年は宮崎に限らず

色々なところで講座をやりたいな~と

そんなことを思ったときに

数年前に思い描いていた夢をふと思い出す




自分の好きなことを仕事にして

飛行機に乗って全国を飛び回っている人って、カッコいいな、って

夢のまた夢として思い描いていた





絶対そうなる!と

鼻息荒くするわけでなく

あー、わたしの人生はそうなるんだと

確信めいた思いが内側から湧いてくるとき




そのむかし、

一生懸命夢を叶えようとしていたときとは

"明らかに波動が違うこと" がハッキリと肌で感じられた




絶対叶えてやる!という強い決意は

一見いいように思えるけれど




その裏には

・そうでなかったら怖い
・そうでない自分なんてあり得ない
・そうでない自分ではいたくない

という『恐れ』がたっぷりと詰まっている




だから、必死になってなりたい自分をイメージするのではなく、

自然とこれからの自分をイメージすることができる

ここの状態に来れたらいいんだよね




そうしたらもう、

その波に乗るしかない

乗ればいい




* * *




○○になるんだ!と

その道に向って精進することよりも

・これが好き
・これをやっていると寝食を忘れる
・なんでかわからないけど、これをもっと知りたくて・・・

そんなことの積み重ねでいつの間にか○○になっていた




そんな風に、

どこか見えない何かの力に導かれるように進むことで

いつの間にか○○になっちゃったよ!という○○は

きっとその人にとっての天職なのだろうと思う




だって、一生懸命なろうと努力したわけではなくて

好きで好きで突き詰めた道だから




わたしはただ「心」に関することにしか興味がなくて

ただ「心」に関することを知りたくて突き詰めて

気付けばそこに、

お金も時間もすべてのエネルギーを費やしていた




カウンセラーになりたい!なんて一度も思ったことはなかったし

講座やワークショップの講師をしたいとも思っていなかった




ただ、人前で話せる人でありたかったし

人に何かを伝える人でありたくて。

その手段が、本を書くことだと思っていたけれど

書くことでなく、話すことによって伝えるということがこんなにも心地良かったのね!と

やってみて初めて気が付いた




そしてこれからも、

それが今のわたしにとって

一番興味のあることで

一番やりたいことで

一番輝けることだと思うから




今まで「好き」を突き詰めて来たように

これからも「好き」を突き詰めてみようと思う




手が震えるけど

書き出したら止まらない(笑)




今年はもっともっと

わたしなりにいろいろなことを発信していきたいと思います。

かつて、もがき苦しんでいたわたしだからこそ、

お伝えできることがたくさんあると思うから。

どうぞよろしくお願い致します!!スキップ





                                    ↑ぼんやりしててコワイ!笑




Nina*






 

女の子今の人生、最高に楽しい!!女の子

そう胸を張って、言えますか?
もし言えないとしたら、それはとても、もったいない。



★メルマガ(無料)NEW

「あなたは、もーーーっと人生を楽しめるっ!!!」


これからの人生、絶対に知っておいた方がいいことを不定期でお届け致します。
登録してくださったみなさま、ありがとうございます挨拶
まだの方も、ぜひ コチラから! 登録できます^^