みなさま、こんにちは!
カウンセラー・ワークショップ講師のNina*ですスキップ



こちらでのご報告が遅くなってごめんなさい。
先月のワークショップ、
無事、終了しました!!









誰もが持っているはずの「怒り」をテーマに
2回開催したのですが、
こんなにも違うものか!というほど空気感が違うものでした。
 

1回目は、和気あいあい
2回目は、熱気ムンムン

 
もちろんどちらが
いい悪いではなくて、
改めてワークショップはいいなぁ~と
自分自身に関心しました(笑)





絶対に知っておきたい!! 人が怒る本当の理由


このテーマを聞いて
みなさまはどう思うのでしょう?

・怒るのはよくない
・どうすれば怒らない人になれるか?

それをお伝えするワークショップではありません。




今回、話をしながら、再確認したけれど、
わたしたちは怒りを感じる場面が
人それぞれ違います。


その怒りという感情を紐解くことで
自分でも気付かない自分自身に気付くことができる、
そして、その自分を受け入れ、愛していくことで、はじめて人は「変わります」。




多くの人が
・もっとしあわせになりたい!
・もっと○○になりたい!

などと言って、たくさんの本を読んだり
本物を追い求めたりして「変わりたい!」と思いながら翻弄していますが、
結論から言ってしまえば、本を読んだりセミナーに行ったりするだけでは
人は変われません。


人は、自分のことが10%しかわからないと言われているので、
残り90%の自分自身に「気付く」→そして、「受け入れる」
これをして初めて、人はもっと○○になりたい!という望みの方向へと行けるのです。


う~ん、言うのは簡単ですけれどね^^
これをワークショップでは、実際にワーク形式でお伝えしています。


ご興味ある方はぜひ、
どうすれば人は変われるのか、ということを知り、
あー、こうして人は変わっていくのか!ということを体感しにいらしてください。
お待ちしています^^




Nina*





 

★メルマガ(無料)について

ブログには書けないこと・イベントの最新情報は
メルマガで発信致します。
ご興味ある方は、ぜひご登録をお願いします^^

⇒ コチラから!



いつも本当にありがとうございます。
人生、最高に楽しいーーー!という毎日を一緒に送りましょうスキップ