今月、ワークショップを開催するにあたって
いろいろな所にチラシを置かせていただいています!


そのたびにみなさん、
いろいろなことを言ってくださるので
そのたびに改良に改良を重ね・・・

「できた!!」

と思ったら、友達に「だっせーーー!!」と言われ(笑)、


少しだけオシャレに改良して
何とか完成致しました。




でも。
でも。
でも、よ?


たとえダサくても(笑)
わたしが思いを込めて作ったチラシ。


誰かの目に届いて
興味を持ってくれたら本当に嬉しいよ。
申し込みをしてくれたらもっと嬉しい(笑)


果たして何人集まるか・・・
かなりスリリングです(笑)









今日、偶然、
前回のワークショップに参加してくださった方に
お会いしました。


その方は、言ってくださいました。

「あれ、良かったっすよ~!」
「怒り、いいですね!」
「あの後も、いくつか気づきがあって・・・!!」




そうなんですよね。
これは、後から気づきが起こる、というのもひとつの特徴。


わたしたちは、
いつも外側ばかりに意識を向けて生きているので、
このようなワークショップで内面に意識を向けてみると、

誰かが何かを教えてくれるのではなくて、
自分で何かに気付く、という経験をする。

これぞ、自分の中から答えが出てくる、ということだと
わたしは思っています。




わたしは、内面を掘り下げるようになってから
「自分の中から気づきが得られる」
「自分の中から答えが出てくる」というこの感覚に
虜になっているのです。


だって。
本やだれかの成功ストーリーを参考にしたところで
それは、誰かのストーリーにすぎない。


私たちの心の中には
世界でひとつだけのとっておきのストーリーが待っている。


そのストーリーは、
早くわたしたちに意識を向けて欲しい!と、
ずっと心で叫んでいるのです。




先日、カウンセリングに来てくださった方は、
かなり内面を掘り下げたからか、

「なんか・・・すごいですね・・・」

って、途中でおっしゃっていました。


恐らく、内面をそこまで掘り下げたことがなかったから
身体中でビックリされたのだと思うのですが、

それでも最後には
「なんかでも・・・ワクワクしますね!」と
おっしゃっていました。


それはきっと、
ずっと心の中で眠っていた「怒り」や「寂しい」という思いが、
やっとこっちに目を向けてくれたんだね!と喜んでいるのだと思います。


その結果、内面からワクワクする感覚が
沸き起こってきたのだと思います。




話がソレ気味ですが・・・笑


何が言いたいかと言うと、

いつも外側に向けている意識を自分の内面に向けてみると
いろいろなことに気付いて
いろいろな発見があって
もっともっと自分らしく生きられるようになる!ということ。


自分と仲良くなって
自分に優しくなって
本当の意味で自由に生きていくためには
自分の内面に意識を向けることが絶対に大切っ!!!


しかもそれは、
暗いことでもないし、
地味なことでもない。


とてもワクワクする、楽しいものなので
少しでも気になる方は、どうぞワークショップにいらしてください!


みんなで、とっておきの土曜の午後を過ごしましょう~!
まだ見ぬ誰かに会えること、
とってもとっても楽しみにしています♡




Nina*




 

いつもブログをお読みくださり、本当にありがとうございます挨拶




★ 11月29日(土)のワークショップ について

詳細は コチラから ご覧ください♪
お申込みも簡単にできます!




★ 対面 or スカイプ カウンセリングについて

自分自身の内面を掘り下げてみたい人、随時お申し込みを受け付けていますので、
詳細は、 コチラから ご覧ください♪