みなさま、こんにちは!
カウンセラー・WS講師のNina*ですスキップ




おととい、宮崎県都城市でワークショップを開催しました!
あーーー、もーーー、
本当に感動しました!!(笑)




都城に引っ越してきて、
本当にこの地でワークショップができるのかと不安になったこともあったけど、
友達が支えてくれて
夫が支えてくれて・・・


ラストにはホッとしたのか
うるっと来てしまいました。。泣









今回、「人は、どうして怒るのか?」ということで
怒りがテーマだったのですが、
切り口が怒りだっただけで
わたしが話していたことはずっと「愛」について。


わたしたちが生きていく中で
いろいろなことがあるけれど、
どんなときも「愛がすべて」だとわたしは思っています。


友達関係・夫婦関係・親子関係
そのどれもが愛に包まれていたとしたら
どんなときも、人はしあわせ。



そんな「愛」について語り続けた3時間、
本当に素敵な空間に包まれていたと思います。

参加してくださったみなさまも
とても積極的に発言をしてくださり、
ワークショップが序盤からかなりカラフルに彩られていきました。


なんらかのきっかけでこのワークショップを知って
興味を持って
申し込みをして
その場に足を運んで参加してくださったみなさま
本当にみんなまとめて抱きしめてしまいたいくらいしあわせでした(笑)




これからも、いろいろなテーマで
ワークショップを開催していきたいと思います。
まずは御礼まで。
本当にありがとうございました!









そして、つくづく思う。

心の奥底に本気で向き合っている人は
本当に美しい。

流した涙もその後の笑顔も、
ホントにホントに、美しい。


悩みがないことがイイコトではなくて
ときに悩みながらも
真剣に前を向いて生きていく

その過程でつらいことも逃げ出したいこともあるけれど
それでも立ち向かって行くから
こんなにも美しい

こんな輪が、どんどん増えていったら嬉しいです。



Nina*