本屋さんに行くと、
「今、テレビで話題の○○!」みたいな本がたくさんある。


たとえば、テレビで美文字の番組をやれば、
美文字に関する本が、一気に売れるらしい。


そういうのを見ていると
「みんな、安易だな~」とわたしは思ってしまう(笑)



女の子別にさ、
人々が安易だろうと何だろうと、わたしには関係ないはずじゃない?


それなのに、そういう人を見て
「安易だな~」と裁いてしまうというのは、


自分にも安易なところがあるのに
それを受け入れていないから、相手を裁いてしまうみたいなのね。


でも自分では、わたしに安易なところがあるかどうかわからないの。
わたし、安易なところ、あるかな~?




間髪入れず、
返事が返ってきた(笑)




男の子ニナだって、安易じゃん。
ちょっと興味を持ったものにはすぐフラフラっとなびくし、
この前も、急に訳の分からない講座に飛びつこうとしたじゃん!




女の子あー、そういうのも、
人から見たら "安易" に見えるのか~。。


あーあー、そうだね!
ってか、わたし・・・めっちゃ安易だね!


ぷははははっ!!




わたしは、流行ものにすぐ飛びつくという安易さはないのかもしれないけれど、
無価値感が強いゆえ、
「これだったら行けるんじゃないか!」
「これだったら活躍できるんじゃないか!」
「これだったら稼げるんじゃないか!(おいっ)」

っていうものに飛びつきやすい。




あーあー、ありがとう!
なんだ~、わたし、たしかに安易だね!

よくわかったわぁ。。
また誰かを裁いてしまうとき、よろしくお願いします挨拶




nina*