ブログタイトルを変更したい!と言ったものの...


このスキンをどうするか
色はどうするか
雰囲気に合うのだろうか...


とかやっていたら、
えーーーい!めんどくさいっ!!!笑


気が向いたら、変更します。。えへ




* * *




先日、友だちがわたしに言った。

「占い師さんにね、名前を変えないと数年後に悪いことが起こるって断言されたら...
になちゃんだったら、どうする??」




うーん。。その占い師さんが、どんなことを "悪いこと" と
言っているのかわからないけれど、
わたしはもう、人生に悪いことなんてナイと思ってるんだよね。


たとえば、事故でも病気でも、
やっぱり何かしらの意味があるもので、
そうなったときに「人生、最悪だぁ。。トボトボ」って思う人もいるかもしれないけど、
わたしはもう、すべてがギフトだと本気で思ってる。


わたしが病気になったとき、
どうしても前向きになれなかったけど
母が言ってくれたの。


世の中で起こることには、必ず意味がある。
人生、無意味なことなんて、なにひとつナイんだ、と。。




たとえば、病気や事故が重なって、
周りの人から「かわいそう」とか「災難ね」とか「運気が悪いのかしらね」と
思うようなことがあったとしても、


そうなることには必ず意味があって、
そこから何かを学んだり
優しい愛に触れることができたり
人生観が変わって、ビックリするほど人生好転することがある。


だから、数年後に "悪いこと" が起こりますと言われても、
悪いことって何??何でもかんでもどんとこーい!と本気で思える。


そう思えることはすごい強みだし、
何があっても、後から考えれば「あれって、とてつもないギフトだったよな~」って思えるように人は成長していくことができる!!ってことを
わたしは身を以て体験しているから。


だからね、人生、悪いことなんて
ひとつもないんだよ。
悪いことが起こった!と思うとしたら、
それはその人がそう感じただけのこと。


かならず、意味があって起こるわけだから、
そこから何かを学び取って、人間として大きく成長できるチャンスだと思えれば
いいんじゃないかな?




最後に一言いうと。。。
その占い師さん、考え方が古いね!!笑




nina*