今のわたしは
5コくらいやりたいことがあって
どれもこれもが中途ハンパ(笑)


ホントにね、
その日その日の
自分の「本当の気持ち」「正直な気持ち」を大切にしながら生きていると
もう、あっち~行ったり、こっち~行ったり、
え~?今度はそっちなの~?って
自分で自分に着いて行くのがかなりの精一杯あせる


でもさ。
わたしはずっと、「こうあるべき」とか「こうした方がいい」みたいな価値観で生きてきたから
「ホントのところ、あなたはどうしたいの?」という自分の本音というものを
ないがしろにしながら生きてきたのよね。


だから、今の生き方は正直少し戸惑うけれど、
こんな感じで「心の本当の声」を大切にしながら
日々を積み重ねて行くと、どんな未来が形成されるのかなって。
そんなことを、未来にエネルギーをかけすぎず、
今に光を当てながら、毎日を大切に生きています。




* * *




あ、そう言えば。
少々汚い話になるけれど、
少し前まで下痢気味だったのね(伏せ字にしようとしたけど、オープンで。笑)


下痢というのも
体からの大切なメッセージで、
なんだろう?と思って調べてみたら
「もっと自分の価値を自分で尊重しなさい」みたいな感じだった。


それを見てハッとしたんだ。
わたしは、あっち~フラフラ、こっち~フラフラして全然結果を出せない自分を
すぐに罰してしまうから、
「あぁ、わたしって...」とけっこう勝手に落ち込む。


そんな落ち込まなくても大丈夫だよ、って
自分に言ってあげる隙もないくらい
とことん落ち込んでしまう。


そんなとき、思い出したんだ。
「わたしは何かが足りないから、もっともっと努力する」という生き方ではなくて
「わたしはすべてを持っている。それを輝かせて行けばいいんだ」という考え方を!




わたしはすべてを持っている
わたしはすべてを持っている
わたしはすべてを持っているーーー!!!




って両手広げて心の中で叫んでいたら...
すっかり下痢も治まりました(笑)




わたしは相変わらずのノロノロ運転で、
「あぁ、今年ももう終わってしまう~トボトボ」なんて思っていたんだけれど、
そんなことを言ったら、自分がかわいそう。


わたしもわたしなりのペースで、今年も前に進んでいるんだから
どんな自分も認めてあげないとねハート




あ、そういや、ノロノロ運転って言ったら
友だちに「になちゃんはノリノリ運転でしょ?」って言われたんだった。


うまい!
そうだ!わたし!ノリノリ運転ですっ!!笑




nina*