「人と比較するのはやめましょう」

そんなことを言われると
ひねくれ者のわたしは
余計なお世話だ!って叫びたくなってしまう。




「わかってはいるけど、それでも比較してしまうんだよ!」
という心の叫びはさておき・・・




ここはひとまず冷静になって考えてみると、
わたしには、何年経っても相変わらず変わらないなぁと
思うことがある。




それは、
多方面で活躍している人を見ると
なんだか自分がとてつもなくちっぽけな人間に思えてしまうということ。
自己嫌悪・・・じゃないな、
自己否定・・・とも違う、
なんだか本当にみじめな気持ちになってしまうのだ。




わたしはこれでいいんだ!と鬱陶しいくらい明るいテンションの日もあれば、
もう一層のこと消えてしまいたいと思うほど
切なくも悲しい時もある。




今のところ、どちらもワタシ。
どちらも嘘ではない、本当のワタシ。




こんなペースでしか進んで行けないけれど、
こんなペースで歩んで行く自分を愛おしく思えたら
きっと、もっといいんだろうね。




今日はイイお天気。
書いたらスッキリしたよ!
お出掛けしようスキップ




nina*