ついつい、
最高級にしあわせな毎日を
求めてしまう。




なんて言うのかな・・・

わたしなりの理想があって、
そうでない自分はダメ!
みたいな。




最高級にしあわせでない今日は
ダメ!みたいな。




どんだけ素敵な人生送りたいんだよ!(笑)






と、我に返ると
笑ってしまう。




あるデザイナーさんが言っていた。
人生や仕事における
大きな野望なんてないんですよ、と。
ただ、好きなことやって生きているだけなんですよ、と。




わたしから見たら、
好きなことを仕事にして
ファッションショーやらPV撮影やら
なんだか凄いなぁと思っていたけれど、
当の本人は「好きなことをただやっているだけだ」と言う。
それが、何ともカッコいい。




本当にやりたいことを見つけたかったわたしは、
なんとか凄い人になりたくて、
そうなることで安心したかった。
そこからが、わたしの人生だ!くらいに思っていた。




だけれども・・・




そういうことを考えている間に
何十年も経ってしまう。
先のことはいいから、
「今あなたは、なにがしたいの?」という本音を
積み重ねていくことこそが大切なのであって、
どこにたどり着こうと、そんなこと、本当は関係ないんだ。






いい加減、今ある、その瞬間を見つめなさい。
その瞬間を輝かすことができない人が、
何者か凄い人になりたい!だなんておかしな話。
今日やりたいことを
今日の空気で、今日の心でやりなさい。






怖いですねぇ~。
わたしの心は、
こんなことを言っています。




nina*