31日は、母校である北中学校の第32回の体育祭が行われました。
天候に恵まれ…というより、天候に恵まれ過ぎまして、
5月とは思えない程の厳しい日差しの中での体育祭でした。


来賓としてお招き頂きましたが、
卒業生としては、非常に懐かしい思いで見させて頂きました。
残念ながら、私の運動能力は真ん中くらいでしたので、
体育祭の見せ場であるリレーなどで脚光を浴びることはありませんでしたが()
3年間応援団に所属して応援合戦を頑張ったことは良い思い出です。


特に、3年生の時は学ランに長鉢巻を体に巻いて、
後輩の面倒を見つつ、全学年一丸となって応援に熱中したことは、
今でもよく覚えています。
たぶん、その時は格好良かったのではないかと。


松山中学校の体育祭は、保護者も仮装して参加する、
リレー?があると聞いています。
北中学校には応援合戦の一部で保護者も参加出来るみたいですが、
松山中学校の様な競技に参加することも面白いだろうと、
あの頃の気持ちをもう一度味わいたい卒業生としては、
そう思ってしまうのでした。


生徒は勿論、先生方、PTAの方々、保護者の方々、
暑い中、一日大変お疲れ様でした。