みんなの党が、浅尾慶一郎代表に代わってから初めての選挙になります。
そして、正念場を迎えているみんなの党としても、
マスコミにも大いに注目される選挙となります。

久喜からはみんなの党の公認予定として、
鈴木精一
貴志信智
の2名が出馬する予定となっております。

春日部からはみんなの党の公認予定として、
しぶたちしゅう
の1名が出馬する予定となっております。

先日の11日には、久喜の両氏の応援に行ってきました。

鈴木精一さんは、4年前の久喜市議会議員選挙で、
埼玉県内のみんなの党の地方議員として初めて当選されました。

今期で4期目の挑戦となりますが、久喜市民のためには勿論のこと、
この4年間でみんなの党埼玉の中心となって支え、
更にみんなの党の神奈川・東京・栃木など、
首都圏のネットワークづくりに奔走されました。

こうした鈴木さんが、今回の様な選挙を戦うというのは、
ある意味、運命かもしれません。


貴志信智さんは、私の学年では一個下ですが、
同じ86年生まれ(私が早生まれ)で年も近く、
何より行動力と爽やかさと素晴らしいルックスを兼ね揃えた(羨ましい。)、
言わば未来の久喜のホープとなる人材
です!

厳しい環境の中での選挙ではありますが、
必ず仲間になれると信じています!

しぶたちしゅうさんは、春日部市議として2期、県議として1期の、
政治経験が大変豊富な方です。
こうだ邦子参議院議員の昨年夏の選挙の際には、
片腕として埼玉県内を走りまわり、
みんなの党埼玉初の国会議員誕生へ導いた立役者の一人です。

今回の市議選は、みんなの党の趨勢を占う選挙とも言えます。
浅尾慶一郎代表も応援に入られるとのこと。
私も、全力で応援に入りたいと思います!