わたしは何もわかっていない。

 

それを知ることは人生をどれだけ豊かにすることなんだろう。

 

そう感じているわたしがいます。

 

 

 

 

わたしはもっともっと知りたい。

 

人生のことを。みんなのことを。

 

「 わからない 」ということを。

 

 

 

 

「 わからない 」を知れば知るほど

 

すべての人がほんとうにバラバラの存在で

 

人は想像を遥かに超えたすごい存在で

 

訂正するものなど何ひとつとしてない ということを深く感じられるから。

 

 

 

それぞれの人生が、存在が、

 

とてつもないということを知ることができるから。

 

 

 

 

「 何もわかっていない 」と感じたとき…

 

わたしの観ている世界は無限に広がっていく。

 

わたしは人生の上でそれを感じたい。

 

感じ続けていきたい。

 

 

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html