ネイルLesson*シールの貼り方 | Nails Sarii オフィシャルブログ@横浜

Nails Sarii オフィシャルブログ@横浜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スーパー主婦ネイリストSariiのあれこれ~
            
      キレイなネイルで心トキメクLealeaな毎日を!

ALOHAプルメリア

最近、ネイルシールの種類が豊富ですよね~

私がネイルチップ屋さんをしていた10年ほど前は、あまり可愛いのが無かったので、
文房具用のシールで代用していました。←全然イケますよ~

ネイルサロンでシールをすすめると、ちょっと興醒めな感も否めませんが、
シールならではの良さもありますので。
私的にはレースなどの繊細なモノ、写実的なモノ、キャラクターモノは
手描きよりシールの方が良いかな・・・と思っています。

nh-tr

貼り方のポイントは・・・ひとつだけ!

「貼りたい部分の爪表面が完全に乾いていてツルツルであること」

ベタベタしたり、ザラザラした表面にシールは貼れませんよね~

ジェルの場合・・・未硬化ジェルがあまりないタイプのジェルを使用したり、
          シールを貼りたい部分のみノンアセトンリム―バーで拭き取る。です。

ポリッシュの場合・・・完全乾燥してから。シール貼りは翌日でもいい位です。

写真の様にホログラムやラメが多い場合、ザラザラしていますので、
クリアジェルでワンコートするといいですよ♪
お試しくださ~い。

何故かすごく眠い・・・。
午後は事務仕事をしようと思っていたのですが、困りました。
昼寝は嫌いなので、とりあえず、散歩へ行ってみます。

Mahalo*Sarii