おはようございます。

普段良いねやフォロー、読んでいただきましてありがとうございますハイビスカス 
凄く励みになっています!


この間お迎えしました、オープンマウスちゃん星
名前をずっと悩んでました。
タイミングで良いかぁとも思いましたが…普段我が子を名前で呼びお喋りするのが日課、、
いくらタイミングとはいえ、、、名前で呼んであげたい親心。

そこで娘と一緒に考えてたんです、、

なーさんは手術の影響で発声が難しい言葉があります。例えば…か行、ら行、、、この2つは特に酷くて、電話などで伝えるのに悪戦苦闘チーン
途中で諦めそうになる事も多々あせるあせる

話を戻して、、

一緒になって考えてくれた娘が絶賛した名前がこちらです。


モゴロウ…
聞いたときは脳の中でゲンゴロウかと思ったDASH!ビックリ。

由来は?と聞いたところ、モフモフだからだそう。う〜ん、、、響かないわぁ。

この名前モゴロウ…ニヤニヤ
なーさんが発声するとモは良いとしてもゴロの部分で、娘が笑い出しましたムキーハッ



即却下真顔DASH!DASH!DASH!


そして、なーさんが考えた名前が

ウタちゃん

なーさんの大好きなケツメイシのメンバーで大蔵さん家の飼い犬ちゃんのお名前なんですラブラブ


次の決め手は

この子ご覧のおとり、オープンマウスなので
お口が開いてるんです。

お迎えして数日見つめてた時に感じた事が、ハッピーなお顔で何かを口ずさんでるように見えて、歌を?口ずさんでる目?と、お喋りさんなの?
と凄く表情が豊かなのよねウインクラブラブ


オープンマウスちゃん、、少し違う角度からお顔を見てると表情が凄く幸せな笑顔に見えたから

ウタちゃん…響きも凄く可愛いなぁなんてラブラブ

これでお名前ようやく決定キラキラ

なーさん家にようこそ

ウタちゃん。


実はウタちゃん…
只今メンテナンス中。

前回と同じ写真ですがアセアセ


ウタちゃん、我が家にきてくれてありがとう星


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます流れ星