昨年5月よりb型事業所へ通っています。

当初は教会での青年会活動や教会学校での作業効率を上げるためパソコン入力を学ぶ為だったのだけれど、

昨年10月位に始めたレザークラフトにハマりかけ、今では主に縫い作業スタッフとなってしまいました。

中でも教会へ行ってる関係で作り始めた「ロザリオケース」


こちらはオーダー品



色見本と製品数点を常に持ち歩き、教会や時には街なかでオーダーを頂くなんて事しています。

そしてこの度、そんな地道の成果なのか?はたまた運が良かっただけなのか、大浦天主堂入口にある売店の「オラショの店」で【ロザリオケース】と【ミニコインケース】を取り扱って頂ける事になりました✨



ロザリオケース四点とミニコインケース四点

今週 更に、中町教会横の「マルチレス中町」さんでも【ロザリオケース】を置いて頂けるようになりました😭
そして追加で「カトリック祈祷書」用のブックカバー制作の依頼がありました。


こちらは試作2号です。

今度はこの2店からの紹介で浦上天主堂の売店へも売り込みに行かなくてはならなくなってます。
何だか展開が早すぎて恐いです。

情報収集の為にやってるSNSの方でも「毎日のミサ用のブックカバーが欲しい」との要望があり、こちらも試作予定なんですが何しろ急に忙しくなり過ぎて、なかなか手をつけれません。