8月24·25日の1泊2日で『 九州青年キャンプin長崎』が開催されました。会場は西海市伊佐ノ浦です。
本来ならば

こんな感じで楽しいキャンプになるはずだったのですが、キャンプ当日は雨が降ったり止んだり、しかも前日からの強雨で足下の状態は田んぼみたくなってて最悪( ´;ω;` )

当然 野外でやる予定だったプログラムは全て流れ、それどころか食事はBBQやるつもりだったからどうしようと困り果てました。
そうこうしていると施設側から「レストランがキャンセルになったので、使用出来る」と言う申し出があり、私達スタッフは勿論即決で飛びつきました。



食事をする前にとりあえずオリエンテーションとグループに分かれて軽くレクリエーション(予定の半分位)
その後は晩の祈りをして、レストラン使用時間ギリギリの21時までBBQを楽しみました。

その後は各コテージへ移動してのお楽しみ、とりあえずまだ飲み足りない人達には一番広いコテージ(スタッフ用)を二次会用として開放、おかげで私達は朝までコースでしたが・・・zzzzz

翌日はキャンプ場を後にし大瀬戸教会へ移動、ここは通常は巡回教会の為使用していないのですが、今回は青年達の為にと地元の信者さんたちの協力でミサを行う事が出来ました。

(ミサ後に記念撮影)                            (参加数42)

今回は天候には恵まれませんでしたが、おかげで交流する時間はたっぷりとあり、それなりに楽しめたのではないかと思います。


次回開催地は大分の予定らしい。