昨日は午後から九州青年キャンプの候補地の下見でした。


こちらは候補地の一つの出津のカリタス修道院の傍にあるルルド

候補地のカリタス修道院及び旧ヨゼフ修道院は宿泊所としては広さ・部屋数共に申し分なかったのですが、如何せん不便過ぎるという事で今回は見送ることになりました。

そして第1候補地の伊佐ノ浦公園、こちらは山奥ですがダム湖に作られたキャンプ場だけあって、施設は充実しているようでした。問題は予定日にコテージ&バンガローを確保出来るのか?だけでしたが、運良く予定日予備日共に空いていた為 予算的にはオーバーだったけれど、担当司祭の鶴の一声で全てのコテージ&バンガローを押さえる事に(仮押さえですが)

・・・という事で、なんとか開催地決定となりました。

これから月1回の青年会議の中でキャンプの内容を詰めて行くのだろうな
私は裏方として動く事になりそうです。


今回より新スタッフが2名増えました。しかも1名は京都より長崎に来たばかりの方で貴重な戦力となりそう(*´ω`*)