昨夜は今年最初の長崎教区青少年委員会の「青年とともに」の会議でした。今回は担当司祭の山口竜太郎師がWYD参加で不在の為、前任者の工藤師が出席して下さいました。

会議前半は いつものように各地区の活動と今後の予定の報告、そして後半は 九州青年キャンプへ向けた準備委員会ミーティングでした。

前回の第1回ミーティングでは各担当と開催日程の候補迄が決まっていたのですが、今回正式に開催日程が8/31,9/1の1泊2日となりました。
そしてキャンプ候補地が3ヵ所挙がり、来月候補地の下見をする事に・・・


それから もしもこの候補地がキャンプに適さなかった場合の保険(滑り止め?)として、我が教会も第4の候補地にしたい旨を代表より伝えられてしまいました。
・・・なので、この土日は教会へ行き各部署への根回しをはじめなくてはならなくなりました( ๑´࿀`๑)=3