ベビーマッサージ養成講座5回目☆ | 兵庫県姫路市広畑区 おくるみタッチケア・ベビーマッサージ教室 はぐもあ

兵庫県姫路市広畑区 おくるみタッチケア・ベビーマッサージ教室 はぐもあ

はじめまして
4歳と2歳の2歳差兄弟の育児に奮闘中のママセラピストです
主人は転勤族!でも、お家で出来ることがある!!

主人の転勤によりH29.4月に兵庫県姫路市広畑区へお教室を移転することとなりました

現在、ベビーマッサージの資格取得を目指して勉強中です☆

******************

今日は午後からベビーマッサージ養成講座5回目でした!!

まずはハンドトリートメントの実技から

先生のマッサージ、気持ち良くて癒されました

こんな風にママたちを癒してあげられたらいいな

そしてハンドトリートメントの次はベビマの手技の確認

この一週間で疑問点が大量に出てきたので、先生に細かく教えていただきました

疑問が解消されたので、仮認定試験までの2週間で自分のものにしなきゃ

息子はお勉強中、お菓子を2袋と蒸しパンとスイカを食べ、ミニカーで遊びながら待っていてくれました

息子の胃袋。。ブラックホール

早速、主人にハンドトリートメントしてみました

{F87A98E2-0E65-4B36-A108-3C2BB0483755:01}

難しい

でも、気持ちいいって言ってくれたので『よし』です