2013クリスマス | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

今のうちに、さかのぼって少しupさせて下さい。
話題が遅くて、スミマセン。

☆Merry Christmas☆気持ちだけ。

今年は、クリスマスムードが全くない我が家でしたが、甥っ子くんから素敵なリースを頂きました♪ヽ(´▽`)/ワーイ。



イブは、平日だったので、前日に友人宅でのクリスマスパーティに持ち寄った残り物を並べて、楽ちんに過ごしてしまいましたぁ。



あっ、雪だるまだけ作ってみました。
分かりますか (;^_^A




昨年からローストビーフが我が家では人気なり、うちの人からのリクエストで今年めもローストビーフとなりまさしたぁ(;^_^A
作りなれると簡単なのですよね。





それから、今年は、ずっと作りたかったスープを作りましたぁ。
rieさんの玉ねぎスープです(*^^*)
丸のままの玉ねぎをコンソメスープでコトコト煮込むそうなのです。
玉ねぎがふっくら柔らかくなってとっても感動的なスープでしたぁ。

うちの人の提案で、チーズをかけてオーブンに少し入れてみることに。。。

そして、友人チョイスの素敵な器と、旦那さまご提案のライティングのお陰で、こんな美味しそうな写真が撮れましたぁ。



rieさん、akubiちゃま、akubi旦那さま、ありがとうございます。
楽しい食べクリスマスとなりましたぁ♪



Android携帯からの投稿