バームクーヘン~MADAME SHINCO~ | N’sの遊び部屋

N’sの遊び部屋

食べること・おうちのこと・日々のできごと


 手作りの心を大切に、

     素敵に歳を重ねていきたいと願ってます。
          
         
   

昨日、従姉よりマダムシンコバームクーヘン 頂きましたきゃ

甲子園開会式の日に、
チームのお母様方と一緒にお店に足を運んでいたそうです。

通販では2~3ヶ月待ちで、お店で注文をすると早く発送してもらえるようですが、
それでも1ヶ月待ちとは・・・人気があるのですね↑2

従姉からバームクーヘンの話を聞き、
バームクーヘン好きの我が家は。。。
ドキドキ、ワクワクと心待ちにしておりましたha-to

そして、頂いたバームクーヘンは、

マダムブリュレ
というものでしたキラキラ

メープルシロップに漬けたものをフランス産の赤砂糖(カソナードというもので)で、
キャラメリゼ(←砂糖を焦がす)してあるそうですハートのばし棒

まずは、箱も袋も信子社長らしい、ピンクに豹柄でしたぁきゃ

箱の後ろに紙袋を置いてみましたが、良く分りませんね・・・


空けてビックリ、中まで豹柄!!!☆


そして、全面豹柄でした笑


そして、お味は。。。ドキドキドキドキドキドキ


常温においてしまったせいか、表面の砂糖が溶けてしまった様に見えましたが、
フォークを刺すとパリッとしていて、初めての食感でした↑↑*



中まで、メープルシロップがしみ込んでいて、ベームクーヘンもしっとりしてました↑↑*


これだけ手の込んだものでは、大量生産は難しそうですね。。。
数ヶ月待ちも納得ですぐるぐる


常温・レンジで温める・冷蔵庫で冷やす・冷凍など、
色々な食べ方が出来るそうです!!

昨晩は、常温とレンジでチンして温めたもので楽しませて頂きましたお食事

温めると甘さが引き立つので、甘党の方にはおススメかもしれません。。。


我が家には、少し甘いかなぁ~でしたが、濃い目のコーヒーに良くあいましたハート

今夜は、冷蔵庫で冷やして頂きたいと思います片福面と一緒

従姉に、感謝・感謝です感謝
ご馳走様でした~ありがとう