福井中央卸売市場の試験開放です。
土曜日曜の開放。

かにを買うぞー と思いつつ、うろうろ。

何回か行ってますが、必ず買ってしまうのが、渡辺漬物での
奈良漬。  うまいです。

 

野菜のつめ放題ありました。
小さい袋だが、500円でつめ放題。
白菜など入れてしまうとすぐにいっぱい・・・
と言うことで皆さん、白菜は最後にちょん載せ!

つわものも見かけましたわ。
袋にとりあえず入れるふりして、どでかいマイバックに
空けてる・・・
そして、また 空き袋を持って野菜のほうへ向かっていった。。
呆れますね。ここまでくると。

 

9:00時台はまだ開いてる食堂少なかった。
朝飯を食べようと思って、以前も行ったことある食堂に。

   
ぶり焼き定食、700円也。
ご飯のお代わりも無料で、一杯おかわり。

で肝心の蟹は・・・

 
 
やっぱ 安くても黄色いタグはこれくらい。
青タグの石川産の活蟹が3000円だったので、食事後 買おうと思ったら
売り切れていた・・・

うーん、と思いつつうろうろして、まずは 兵庫産の小さいセイコが
3ハイ 1000円と言うので、とりあえず購入。

兵庫産でも(ピンクのタグついてた)5000円。。。
うーん、買おうと思っていても2の足を踏む自分。

結局こんなとこで、数で勝負w
 
 
ロシア産 7ハイ 5000円 也。

ゆでて、焼いて、なべにして これでも満足でした。
食いすぎたー

黄色いタグは ボーナス 増えてたら考えようかな。。。
(たぶん考えるだけーー)