ライブ行ったついでに、めったに行かない東京を観光するべし。


と決めたはいいが、徹夜明けにはきつかった。


朝、7:00前に浅草に到着。


とりあえず、雷門に。



メタボ旦那と天然よめの徒然草

さすが、朝早いから人はおらんかったです。


そのまま浅草寺詣り。



徹夜明けで、頭が多少くらくらしてきたので、休まねばと

いうことで、近くにネットカフェ見つけ、一休み。


5時間パックにし、一眠りすることに。


3.5時間くらいか。

あんまり深くは眠れなかったが、とりあえず活動できるくらいには

回復したか。


ちょうど、東京ガイドがあったので、ジュース飲みながら確認。


昼飯何食べよと思ったら、近くにうまそうなうなぎ屋のあることを

知り、突撃。


人いっぱい。さすが、GW。


時間はたっぷりあるし、待つことに。


待つわ待つわ・・・ なんと1時間半でした~


ほんでもって、うな重の高いやつを奮発して。


坂東太郎を使っているとのこと。


メタボ旦那と天然よめの徒然草



お味のほうは、値段のわりにと思っちまった。

待った甲斐がなかったような。。。 うーん


これ以上は 語らんでおこう。



そして、うなぎやからも見えたスカイツリーに突撃。


姿を見ながら、建設現場まで歩き。



メタボ旦那と天然よめの徒然草

お、この写真、ちょうど鳥も写っていてナイスじゃん。

ところで何の鳥だろ。


しかし、スカイツリー建設現場にも、人多いわ。


凸面鏡に映すやつ。

撮ってみました。


メタボ旦那と天然よめの徒然草

この後はぷらぷらと、また浅草までもどり、お土産購入ー


やっぱ甘いもの。 生地がやわらかくてうまかったっす。


メタボ旦那と天然よめの徒然草


そして、秋葉原に行ってみたが、電車降りて 30分ほどで

撤退。 人多いし、ゆっくり見る気が失せちまってね。


ほんでもって、新宿まで。

もうこの頃は疲れて、移動するのもいやんなったが。


歩行者天国で、これまた人いっぱい。

それでもうろうろして、少しお土産購入して夕食。


中村屋でインドカリーをば食す。


こりゃうまい。うなぎよりずっといいや。



メタボ旦那と天然よめの徒然草


ゆっくり、東京見物しようとし、谷中の夜行バスでの帰宅と

していたが、もう疲れて動けん ということで、東京駅へ。


コーヒー飲みながら、本 読んどりました。

途中で意識を何回か失ったような・・・



帰り、初めての夜行バスであったが、寝れんねー

うとうとを繰り返すばっかで、飽きませんでしたわ。


でも、朝はそうつらいもんではなかったかな。




久し振りの東京。


ライブ含めてよかった。



ちなみに4/29は、携帯によると24343歩、あるいとりました。

こりゃ疲れるわ。