目玉焼きに何かける? ブログネタ:目玉焼きに何かける? 参加中

私は醤油 派!


目玉焼きにはですね、醤油っすよ やっぱ。

一番好きなのが、黄身がトロトロの状態で、白身もやわらかく
黄身がほんのり温かくなった状態。

これを、皿に移すのでなく、ご飯を盛った茶碗の上に直接
載せるんですよ。

そして、黄身をつぶして、醤油をかけて食す。

うまいですよー


玉子かけご飯もうまいけど、半熟目玉焼きご飯ともいうか
これがうんまいです。


以前は 嫁が目玉焼き作るの下手でね~

なんで 目玉焼き一つ作るのにこうなるのってしょっちゅう
文句を言ったもんです。

目玉焼きの黄身が堅焼きで、つぶしても黄身が出てこないん
ですぜ。 ショック!ガーン

何でこうなるのって聞けば、目を離すんですな、これがまた。


今では、黄身をつぶして食べることのおいしさが分かって
必然と焼くのも上達しましたけどね。


そうそう、皿に載せた目玉焼きでも黄身をつぶして、醤油を
かけたとこに、味付け海苔つけるってのがまた・・・

いやー

書いていて、目玉焼き食いたくなってきたわ。

やばいっす。

さぁ、今日仕事すりゃ 週末の休みだ。

がんばるべ




**********************

記事を書いていて・・・

また、大きな余震が起きましたね。

大丈夫だろうか。

復帰中のところに、被害出ていないだろうか。

なんともないことを祈ります。

福島第一原発。

早く何とかしてくれとしか言えない。

どれだけ日本にダメージを与えているのか真摯に受けとめて

いるのだろうか。

現場の人は除いて・・・

自らの保身を考える人ばかりでないか。

私も良く情報は知らんが、このような状況で東電の新入社員で

入社をやめたのはただの一人とか。

会社は国が守ってくれると思っているのだろうな。

自分も、同じ立場だったらどうかは何ともいえないのだけど。



目玉焼きに何かける?
  • ケチャップ
  • 醤油
  • マヨネーズ
  • ウスターソース
  • 塩胡椒
  • その他

気になる投票結果は!?