よく眠れる方法、教えて ブログネタ:よく眠れる方法、教えて 参加中


確かに、たまーに眠れない夜ってのはありますね。


布団の中でうとうとしては起きたり、眠れんと思って

あれこれ考えてれば大抵は寝れるけど眠れんって。



寝つき悪いときにまずやってるのは、妄想してるかな。


誰かのブログか、雑誌かで読んだけど、俺と同じやんと言うのが

あった。


さぁ、それは何でしょね。


それは・・・



高額宝くじに当たったら何するってやつですわ。


当たるわけないので、ホント妄想っす。


最近の妄想は、先月行った石垣島にね、また行くんだよ。

今度は家を買って?いや 借りてかな 一段とゆっくり過ごす。


買ったならば、好きなとき行くってのもありだ。

自分が行かないときは友人に貸して・・・


あっちもこっちもまだ行けてない所あるし、他の離島にも

ゆっくり行って・・・


などと妄想しているうちに大抵は寝てしまうね。




それでもホントに寝れないってのは正直あります。


そういう時は・・・


あきらめて起きる。


起きて映画を一本見ますね。


2時間もの。


あきらめて起きるのは、2時か3時だから、見終わるのは

もう明け方・・・


そこまで起きてると、少しは眠くなるんで、1~2時間ほど寝る。


睡眠時間は、超短眠だけど、不思議とあんまり眠くなく体は

動きますね。


これが2日続くとダメやけど。



と言うことで、どうしても寝れんときは、あきらめて起きてまったりと

映画見るなどして時間をすごすってのがいいっす。


くれぐれも頭を使いすぎる映画は見ないこと。


単純に楽しめるのが良いですね。