ドラえもんの道具で一番欲しいものは? ブログネタ:ドラえもんの道具で一番欲しいものは? 参加中

このネタ、前もあったなぁ。

どんな書き方したか忘れたけど(調べもしないが)、欲しいのは
やっぱり『どこでも ドア』だわ。

これさえあれば、どんなに便利なことやら。

好きなところに何光年以内だっけ、行けるんだぜ。
wikiってみたら10光年だった。

信じられん位の距離で、どこでもいける。

こんな夢のある道具はないだろう。

くだらんことも想像してしまうけど(笑)

ちょっと、くだらんとこから。

○○風呂も覗ける・・・ あはは。
銀こうの金庫にも。。。。 犯罪だ~

これは置いといて、旅行もドア一つ開けるだけで行ける。

行きたくてもいけないとこに行けるなんて、なんてこったい。


個人の欲望は思いのまま。


でも、こんなの持っていたら、人助けにも使えるんだよ

今の東日本大震災。

物流に困ることなど何にもなくなる。
すごいことだと思わないか。

避難も思いのまま。
故郷を離れたくない人も多いと言うが、これなら一時的に離れて
好きなときに戻れるのだから。

仮設住宅なども立てる必要なくなるだろう。


ま、抜本的なところで、世界の経済も大きく変えうるだろうな。
一つだけではどうしようもないけど。

複数あったら、世界はどれだけ変わることだろう。

個人で所持するものではないのだろうな。



10光年と言うことは、地球にとどまる必要もないんだぜ。

宇宙に行ける。

莫大な費用をかけて、宇宙船を飛ばす必要もない。
地球外からエネルギーを得ることも可能だろう。

原子力に変わる新しいエネルギーも見つけられるはず。


地球外生物・・・

宇宙人にも出会えるはずだ。

ドアが複数あれば、10光年にこだわることもなし。
次から次と、行き先は広がる。

希望もあるけど恐ろしくある想像だね。


個人で持ってたら・・・

まずはやっぱり個人の欲望をかなえさせていただくことになりそうだ。

どうなることやら。

ヾ(@^(∞)^@)ノ









All About 「マネー」もし「翻訳こんにゃく」を日本男児が持ったら
All About 「育児用品」ドラえもんの道具「くうきピストル」に注目