ブログネタは気合の入ることだけに集中しよう。

大抵どれでもいけるけど。多分。

自分の思いで、書くこと書いてやるか。

さらっとながすことだけは止めにして、しっかり書き込むように努力する。


昇進しないんでは意味無いので。

白星重ねても、虚しいだけになってきたんでね。

まずは、とっとと十両になる。目標7月中としておこう。

白星重ねてもとは言うものの、今までのこと思えば、気合入れれば1ヶ月

ちょいでいける。 ・・・はず。


めざせ、毎回 銀星以上!



さくさくクッキーとしっとりクッキー、どっちが好き? ブログネタ:さくさくクッキーとしっとりクッキー、どっちが好き? 参加中


クッキーネタですか。

甘い物好きの私にはたまりませんな。

クッキーやっぱり、さくさくがエエや。最近はさくさくを通り越してざくざくって言うのも
あるけど、食べたときの食感がしっかり伝わる感触が、やっぱりさくさくでないと。

さくさくクッキーの場合は、中に入れるプラスαの食材に幅が広がると思う。

チョコチップはともかく、ピーナッツ、アーモンド何かをざく切りにして混ぜてやると
一段と食感が高まる。

この食感てのが大事なんだよね。
歯を通して、耳にまで響くさくさく/ザクザクという音。

想像しただけで、うれしくなってきませんか。

そして、年寄りの食べ方と言われるかもしれないが、たまにやるとたまんない食べ方
がある。けっしてソフトクッキーでは出来ないこと。



想像つきます?


飲み物付きでやること。


そう!さくさくクッキーを熱いコーヒーに浸して食べる。
さくさくがしっとりに変わる瞬間ですな。

それを全部浸してしっとりにするのではなく、少ししっとりさせて、しっとりとさくさくの
両方を味わう。
こんな食べ方は、しっとりクッキーではできないっしょ。



おいしいコーヒーとクッキー。
たまりませんな。




あーコーヒーが飲みたくなってきた。

マイスターズコーヒーTANAKAのアイスコーヒー雫 うまいな。

飲みきったし、次のを仕込んどかんと、明日飲む分がなくなっちまう。
飲むペースが早いや。この調子じゃすぐなくなる。まいった。少し自重しないと。