寝てる時に夢はよく見る? ブログネタ:寝てる時に夢はよく見る? 参加中


夢は良く見ます。


毎日。


どんな夢か、意識してないけど。


特に寝る前に意識しようとしたときは高確率で


覚えてます。

楽しい夢、悲しい夢、怖い夢・・・


いろいろですね。





夢を見ないなんて、人はいないですよね。


要は、覚えているかいないかというだけのこと。



人はレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返す。


レム=rapid eye moving


レム睡眠が、起きているのと同じ状態で、目が

活発に動き、夢を見ている状態ですね。


ノンレム=non rapid eye moving

ノンレム睡眠が目が動かず、脳が休んでいる状態。



ノンレムの時に起きてしまうと、夢をおぼえにくいのかも。


あんまり詳しくないので、これ以上はわかんないですが。


私も何回か書こうと思ったことあるけど、実行は

したこと無いです。



ゲーリーさん、夢は寝るときに覚えておこう

覚えておこうと唱え続けて寝ているうちに

結構、起きたときに覚えているものですよ。



だから、夢日記を書こうと繰り返し取組むことで


きっと、夢を覚えている回数増えますよ。


楽しい夢見たいですね。





すみません。


ちょっと、夢のない書き方しました。


なんてね。


また、 ネタ投稿します。


ペタしてね