最近面白かった本は? ブログネタ:最近面白かった本は? 参加中


昔は、学生時代は、小説を結構読んでいた。


受験勉強しなきゃいけないときも、明け方まで読んでいたな。


社会人になって、読む量ががた減り。


それでも、漫画だけは読んでいる。


将来は書斎を持ちたいと思いながら、狭いマンション暮らし。


といっても、漫画、小説、ビジネス書、云々で1000冊は超える


くらいの本はあるな。


漫画は石森章太郎が『萬画』と提唱しているように、ただ単に


面白い、おかしいだけでないと表現や、知識が沢山得られるので、


捨てたもんじゃないですよね。


かなり、以前にミリオネアに電話予選を挑戦したら、電話予選の


チャレンジには通って、後日 電話がかかってきたことがあった。


見事 不合格でしたが・・・。


そのとき、好きな漫画「ゼロ(ZERO) 里見桂 作」でよく見ていた


美術に関する問題が2問ほどあって、しまったと思ったことも


あったな。漫画侮りがたしですね。



ということで本題から、ずれてしまったけど、(こんなんでいいのかな)


最近読んで面白かった本は、ちとまじめにビジネス本ですが、


『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』

香取貴信 著 です。


タイトルそのままですが、社会人として、忘れてしまっていたような


新鮮な気持ちを少しは、思い出させてくれる本でした。


今では、すっかり、やる気を失って惰性で仕事しているようなことが


多くあるけど、たまにはこんな気持ちを思い出したいなと思います。


字も大きく、一気読みできる本でした。





他にも、最近は、本を買わずに、本屋に行って、椅子に座って、最新刊を


流し読みするのが増えてきたかな。


どうも、本を買うこづかいが減ってきたもんで、変なところで節約して


しまってます。(ノ_-。)




明日は、嫁と居酒屋に行く予定。



久しぶりにアルコールを飲もうかと。


普段飲まないので(月1回 飲むか飲まない)、1杯くらいですが。


おいしいもの食べてきます。




ペタしてね



しかし、アメ-バはいろんな機能があって、とにかく記事は書くのは


できたけど、他の方のブログに比べると、まだまだです。


未だによくわからないまま、少しずつ確認してます。


良いブログに育てたいな。