夏祭り!! フラダンス!! | ラスール苗穂リバーサイドのブログ

ラスール苗穂リバーサイドのブログ

特別養護老人ホームラスール苗穂リバーサイド
北海道札幌市中央区北1条東19丁目6-3

 

こんにちは、ブログの読者の皆さん!

 

今年も衣替えの季節を迎えますが、体調などお変わりありませんでしょうか。

 

6月の北海道は

 

「よさこいソーラン祭り」や「北海道神宮際(さっぽろ祭り)」

 

など大きなイベントがありました。盛り上がりましたね!

 

当施設でも、レクリエーションなどの様子の一部を紹介したいと思います。

 

まずは夏祭りの様子になります。職員も気合が入っています。

 

 

 

 

夏祭りでは食事席の工夫やお品書きの準備などの環境設定と料理の準備をしている間に…

 

 

 

 

 

お客様から「また見たい」「楽しかった」などのお声が多かったフラダンス鑑賞を行いました。

 

 

 

みんなでアロハ!と挨拶してから

 

一緒に踊れるように振り付けの練習をしたり

 

踊る際に流す曲や振り付けに込められた意味・気持ちなどの説明も丁寧にして下さりました。

 

 

 

 

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

いつもご協力ありがとうございます。

 

 

そしてフラダンスが落ち着くと会場を移動し、完成した料理をみんなで美味しくいただきました。

 

 

 

季節感などを感じて頂けたのか普段より表情が明るいという印象を受けました。

 

後日皆さんに改めて話を聞くと、なかには「楽しくて興奮して、なかなか寝付けなかった」と笑いながら話される方もいました。

 

 

 

別日ですが、風船バレーなどの身体を動かす参加型のレクリエーションも行われました。

 

 

皆さんの楽しむ声は廊下にも聞こえるくらいでした。

 

 

このような形で日々を過ごしています。

 

短めではありますが今回はここまでに致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

次回の記事もお楽しみに!