お片付け×インテリアで快適な空間を作る
一人暮らし女性の収納コーディネーターゆめみる宝石
 
乙女のトキメキおへやアレンジメント 成島理紗です乙女のトキメキ
 
ふんわりリボンこちらのアメブロでは…日常の出来事を発信します
ふんわりリボンHPでは…お片付けコラムを発信します
 (ホームページはこちら
ふんわりリボン最新情報は…おへやアレンジメントインスタグラムをご覧ください
 
独立前まで
働いていた職場が
移転するので
見納めしてきましたおねがい


↑独立前は住設機器メーカーで

 キッチンなどプランニングの

 お仕事をしていました


元同僚メンバーで訪問したら

話が止まらなくなってしまい

気がついたら3時間🥹


相変わらず素敵な製品と



いつ来ても親切でフレンドリー

(そして美人さん)な

アドバイザーのみんなに会えて


ここで過ごした楽しい日々が

蘇ってきましたラブ


この職場で働くことになった
きっかけが

大学4年のとき
内定をもらっていた会社が
ブラック企業だったからで。笑

大学卒業する冬(卒業ギリギリ)に
再び就活をすることにしたのです
同じ学年の子たちは、この時期卒業旅行へ・・・✈️
内定も決まってて海外行けるなんて羨ましいの極み。

精神的にも大変だったし
この時に3.11が起きて
内定をもらったけれど
先の人生どうなるんだろうって思った

でも、今振り返ると
全ては縁で繋がっていて。

本当に人生ドン底だと
思う出来事だったのに

ここで働くことが決まってから
会社を辞めても支え合える友人に出会えたし
そこで学んだスキルが独立のきっかけを作った

今最悪だー!って思う出来事ほど
もしかしたら

その先の未来に良いことが

待っているのかもしれない照れ


お片付けも、実は同じ。

手放しても、必要な物は

形を変えて、また自分の元に返ってくる飛び出すハート


そんなことを思わせてくれた

素敵な1日でしたおねがい


ここで働かせてくれた

全てのことと

あのとき頑張った自分に感謝ですピンクハート