私が中1の時

数学の教科担任だった樋口先生。

40歳過ぎの独身で

おねえのような樋口先生。


普段は物腰も柔らかく

穏やかな先生だったけど

ある日の授業中

「マロンさん!!お立ちなさい」

と名指しされて立ち上がると

「あなた全然授業に

身が入ってないじゃないのぉ物申す

男にうつつを抜かして

そんなに男が好きなのですか?

学校へ何しに来てるのかしら」

みたいな事を

クラス全員の前で言われました滝汗


確かにその当時は

授業が終わるとみんな廊下へ出て

3年の先輩が通るのを

きゃ~きゃ~言って騒いでました。

そんな時代でした( ̄▽ ̄;)💧


友だちが好きな先輩がいて

来るよ来るよ~っ🙈💕

て言っていただけの私に

樋口先生からの集中砲火でした滝汗


時は流れて……。


私たちの地元では

高校へ進学すると

中学の先生がそれぞれの高校へ

様子を伺いに来ます。

私が行った高校の

その年の担当は樋口先生でした驚き


中1以来の

お久しぶりの樋口先生と再会して

帰り際先生から

「頑張っていますね照れ

恋せよ乙女!!!

もうそんな年頃になりましたか。

勉強に恋に頑張りなさい」


え~~~~~!!!

あんなに怒られた先生から

恋せよ乙女って……。

飛び上がるほど嬉しかった記憶が

残っています。


そして

美味しいものでも食べてお帰りなさい

と言って千円くれました~😭


そのあと友だちと

ラーメンを美味しくいただきながら

先生いい人だったんだね~照れ

と何度も何度も語り合いました。


その樋口先生の訃報を知りました。

先生も

そんなに年を重ねられていたのですね。

いつまでもあの頃の樋口先生が

心に残っています。


あの授業中の名指しは衝撃的だったけど

今だにその話題で盛り上がれるのは

樋口先生が私に残してくれた

最高のご褒美になっています照れ



ちらっとマロン~

ちょっと笑えるの
私だけでしょうかっ👉️👈️💦
マロンごめんねっ🤭💕


さて

寂しがり屋の娘が

今夜旅行から帰って来ます照れ

私も自由を満喫いたしました!!

今夜は飛びっきり美味しいごはん

作って差し上げましょ~ヽ(^○^)ノ


午後もまだまだ笑顔いっぱいに

過ごしたいですね照れ💕