トロピカルフルーツ風(!?)グラデーションネイル | 奈那瀬  あの日、あの場所で...

奈那瀬  あの日、あの場所で...

劇団クラーナ・ジュネスの娘役、奈那瀬りかのBlogです。
日々の出来事、舞台に関すること、いろいろ、
不定期更新中。

ウィークリージェルの備忘録です。



前回のピンクグラデーションは、どの指も爪先からジェルが浮いてきてしまったのですが、根元(甘皮側?)はしっかり付いていたので、全てを剥がすのがとても大変でした。


塗り重ねると剥がしやすくなるとういう事は、薄い方が剥がれにくいという訳で…

 グラデーションの向きを逆にしてみよう!

と思い立ちました。



【使用した色】

WG-4 Citronnade(夏空に似合うレモン色)

WG-6 Galette(エレガントなアースカラー)



 WG-4を全体に塗布

  ↓

 WG-6を爪の根元側に少々に乗せ、筆でトントンしてグラデーションにする

  ↓

 WG-4を全体に塗布


…という感じで進めたのですが、問題発生。



「WG-4 Citronnade(夏空に似合うレモン色)」は、可愛らしいパステルイエローなのですが、色自体の発色が弱いのか、無茶苦茶ムラになるのです。

2回重ねでは、自爪の色がちょっと透けてしまう感じ?

更に、私の技量がないので、刷毛跡というか、ちょっとした液のムラがめちゃくちゃ目立ちます。


WG-6は、薄っすらグリーンの良い感じになったのに…



散々迷った挙句、WG-4を更にもう一度全体に塗布し、こんな感じに出来上がりました。



とりあえずムラ感は無くなりましたが…

グリーンのグラデーションがすっかり薄くなってしまい、ちょっと悲しかったです。


こんな事なら、WG-6のグラデーションを塗る前に、WG-4を2回塗っておけば良かったなぁ。



あー、なかなか上手に出来ません。




翌日、冷製パスタを作ったのですが、この爪色は、アボカドと同じ色でした。

これから先、もし『アボカド』の役を頂く事があれば、迷わずこの爪色にしたいと思います。