昨日12月19日で

次男が産まれて10日が過ぎました。

はやいなぁ。

退院してから、なんだかんだとバタバタ。

ブログアップしたいことは山ほどあるよぉ。



家族、親戚や友人も会いに来てくれて、

こうして皆に祝福されて本当に心から感謝♡




名前はねー。生まれる前から、

2候補くらいで悩んでいたのですが、

生まれてきて、お顔見てから

決めたいというのもあり、

結局上げていた候補の名前ではなく、

賢明の時のように、

お互いにコレ!という感じで直感的に

ときめいた名前にしました!



たくましく、男らしく、凛々しく

育ってほしいという愛を込めて

凛成

りんせい

と命名しました。

親から子への

最初の大きなプレゼントだよ(人 •͈ᴗ•͈)



けんめい  と  りんせい。

兄弟での響きもいいし。笑

絶対間違えて呼ぶやろうけどなぁ。笑

って、すでに、りんめいと呼び間違えたり(^^;



よろしくお願いします♡



{63D548A3-33FB-4826-90E7-A9BBA80DA178:01}




昨日体重はかったら、

退院時は2600gくらいだった体重が3100gに!

頑張っておっぱいも飲んでくれてるもんね♫




りんちゃんは、よく丸まります。

ほんと猫のように丸まるね。笑


 
{0D96CB70-EFF5-4ADE-A8D4-F6E346C56E74:01}




生まれてから目ヤニが気にはなってたけど、

病院ではまだ様子見と言われ…

けど出生後6日目からまたやけに

右目から特に目ヤニがひどくなり病院を受診


{115D1D9F-7DFA-4796-B49F-BCAAB1DBF9BC:01}


かわいそうにー。。。


目薬もらったよ。

少しマシにはなってきたけど…

鼻涙管閉塞とかの病気じゃなしに、

ただの感染症の結膜炎とかでありますように…。




へその緒は出生9日目の朝に

ポロりと取れました。





ゲップが下手だからよく苦しみます。

ほんと苦しそう。。

縦抱きしたり、なでなで、トントン

色々試行錯誤…

よくアシカみたいな声で

うなったりしてはる。苦笑

いきなり思い出したように泣き出したり。



けんめいもゲップ下手やったから同じように

苦しんでたなぁと思い出してきて、

お腹くるくるマッサージしてあげたり

ガス抜きに足回してあげたりしてね。

おなら出すお手伝いしてます( ˊᵕˋ )

小さな体でいっちょ前のおなら出すからね。笑

かわいいな♡



どちらかというと元々肌の質?!

が赤いりんせいさん、

泣いたり、苦しんでだりしたら、

ほんと心配なほどに真っ赤になっちゃう。





今のリズムはだいたい2~3時間おきに

寝てはおっぱい飲んで~

たまにお目目開けてじーっと1人で

ご機嫌さんしてくれたり

わりとよく寝てくれる方かな。

けんめいは全然寝てくれない子やっただけに

よく寝てくれる子であって欲しいなぁ

(´。・v・。`)♡




なーんて、比べるわけじゃないけど

こうして2人目となると冷静に、

落ち着いて、赤ちゃんと向き合えてる自分

がいる気がするな。

まぁまだ実家でお世話なってるから

これからだけどね(´・ ・`)



{E1505088-30A7-491D-91AA-76BA9B71A491:01}



ん~love(♡´艸`)


がんばーろー☆