お誕生日にあげたプラレールで


毎日遊んでくれてます♡



ポッポたーーん♡



トーマス+電車+


マクドハッピーセットのおもちゃプラレール


まで合体させたり。


そして最近アンパンマン号まで合体。


{1CD4C410-E1C3-4623-9FA3-DA1BA3188E80:01}




全部つらなって走らせるのが好きみたい。



カーブで脱線したりすると、


「オチタ・・・」


「イタイ・・」


とか言って頑張って直しては


また走らせて。



元々気が多く、遊びもあっちこっちの


息子でしたが、少し一人遊びをしてくれるようになり、


母はつくづくプラレールに感謝。





アンパンマンとテンドンマンも参加したり、


{C60839EB-D96F-49BD-A719-62A77F827C1C:01}


ベネッセでもらったおもちゃ


あかっち、あおっち、きいろっちも参加したり。




{8BA41F3A-AEA7-4BC0-843D-B5E8D9BB80B4:01}



遊び方も自分で色々考えながら


出来るようになってきたし。


見ている私もなるほどなぁ。


考えるねぇ。


と、感心しながら微笑んでます。




一緒に遊ぼう~!


っと手を引っ張ってくる時、


「あそぼ~」


の発音が難しいらしく、


「あぼよ~あぼよ~~!!!」


ってなるけど、


可愛すぎて笑っちゃう。



「あぼよぉ~」って。




そして、そのベネッセのおもちゃ


あかっち、あおっち、きいろっち


大・中・小


ってなってるんだけど、


けんめいさんの中では、



あかっち=お母ちゃん


あおっち=お父ちゃん


きいろっち=けんめい



らしい。



最近ネンネする時も、


母ちゃんの寝るとこにあかっち、


父ちゃんのとこにあおっち、


けんめいのとこにきいろっち、


置くんだよね。笑




一番大きいのがお父ちゃん


ってイメージあるけど、


一番大きいあかっちは


赤色だからお母ちゃんなのか?!



ん~。



でもね、トトロのちっちゃいぬいぐるみも


あるんだけど、


それでも不思議と、



大トトロ=お母ちゃん


中トトロ=お父ちゃん


小トトロ=けんめい



らしい。笑



よく私と旦那さんにそれぞれの


トトロを配って、


「どうじょ~」


って言ってくれるね。笑



トトロの父ちゃんと母ちゃん逆なような気もする


と思いながら。



でも彼の中ではそうらしい。


無意識にパワーバランスを示してるのか?!笑



子供っておもしろい。






さてさて。




昨日は朝から家のお掃除も片付けも


頑張りましたよ!


まだまだ目に付くところはあるけど掃除って


ほんとキリないなぁ。


そして子どもが産まれる前の


巣作り的に本能的なもんなのか


友達もやっぱお産前は掃除しまくった


言ってたし。笑



昨日であと一ヶ月きりました!


{BDC66756-455A-47E9-B407-FD33112EBE66:01}



今大阪に向かってます。


昨日もなんかドキドキしちゃって、


眠り浅かったな。



彦根のお家バイバイする時も


次このお家に帰って来る時は


もう一人増えてるんだなぁ~と


朝から1人ジーンとなったし(*˙︶˙*)☆*°



もうね、ドキドキのワクワクさんです♡