発表会以前に書くことが

てんこ盛り残っているのですが💦

教室の一大イベントなので発表会のことを。


今年の発表会は9/1(日)

先週おかげさまで無事終了しました。


今年は午前、午後の2部制プラス

大人と成長ゆっくりさんの弾き合い会。

9時〜20時半までの長丁場。



写真は私が舞台袖から撮れた分だけですが

この景色が好きです。






時代と共に

いろんな変化があります。


生徒さんの、

ピアノに向かう目的もいろいろ。

うちの教室は何かに特化しているわけではなく

普通の街の小さな教室。


いろんな生徒さんがいるのが

面白いなあ、って後ろ姿見ながら

今までのレッスンを思い返していました。


みんなよく頑張りました。

いっぱい練習した子はもちろん、

なかなか練習できなかった子も

この日だけは頑張りました⭕️。


一回のステージは

子どもも大人も成長させてくれます。


今年も90数曲レッスンしていて

いろんな発見があり面白かったです!。


その②へ続く