以前のように自由にできず

何事も制限の中

できる範囲で、でしたが

今年も楽しみました!。



生徒さん

保護者・ご家族の皆様

それと、

いろいろ手伝ってくれる

みんなのおかげです。



コロナ禍だからこそ、のことができ

本来やりたかったことが

できてきたことが嬉しいです。



先のことは分かりませんね。

行き当たりばったりはダメですが

ある程度の振り幅の中で

みんなに楽しんでもらいたいと思います。



来年のことも

少しずつ決まってることもあり

楽しみなことが続々とあります。



生徒さんには

参加してみたいな、

やってみたいな、

って思うことがあれば

どんどん参加して欲しいです。



強制はしたくないので

自発的に思っていただけたら

嬉しいです。



空ぴあのも短期間で良い感じに

浸透してきたかと思います。

自分のタイミングで

どんどん弾きに来て欲しいです。



これも経験の一つ。

発表会もクリスマスコンサートも

弾き合い会もそう。

非日常を味わって、

楽しみを見つけて欲しいです。



来年のレッスンは1/6からです。

午前中からレッスンいっぱい入ってます🎹。



今年一年お世話になりました。

来年も

『すみれ音楽教室』を

よろしくお願い致します🙇‍♂️。



皆様、良いお年をお迎えください。