親子連弾の紹介です。
オンライン、リモートの時代なんで
今年は残してもイイかな?と思い
了承を得たのでアップさせていただきます。


中1生さん、
自粛期間中はオンラインレッスン。

ソロ(悲愴第2と革命)の練習で
きっと大変だろうと思い
リモートではなかなか連弾の話ができずでした。

今年はソロだけでも…と内心思っていたのですが、
自粛解除になって通常のレッスンになった時
連弾もすると言う気持ちを聞いて
急遽曲決めたて取り掛かってもらいました。


私からのリクエスト曲🎶。



映画『蜜蜂と遠雷』から【ムーンメドレー】
月の光からIt’s only a paper moon に
入るところが大好きです🌙。


亜夜ちゃんと塵君の連弾場面、
素敵でしたね✨。
あの場面が浮かんできました。
短期間で本当によく頑張りました💮。









今年発売された
レフレールさんの楽譜
『ディズニー・オン・キャトルマン』から
【プリンセスメドレー】。


カッコイイアレンジで
発表会にこの楽譜の中から
どれか弾いて欲しいな、と
一冊渡していたらこの曲を選んでくれました。

途中セコンドとプリモ入れ替わる
アイデア取り入れたり
中1生さんがセコンドパートの右手パートを
左手で弾いたりと
スゴイ努力をしてくれました!。

左手の練習になったね😊。

お母様もお忙しい中、
本当にありがとうございました!。
感謝🙏。








お母様たちのご協力のおかげで
素敵な親子連弾になりました。
コロナで大変な中、
本当にありがとうございました!。


少しずつ連弾だけになりますが
紹介していきたいと思います。

次へ続く…。