発表会があって前々回と前回はお休みしていた
昌先生のピアニカ&アレンジ講座。


ピアニカでは以前、
単発の昌先生のセミナーに参加した時、
常田先生が演奏された『孤独』が
今回の課題でした。


本当に綺麗な曲で、
常田先生の演奏に感動したのを覚えています。


そのレベルまでなかなか到達できませんが、
よく考え、丁寧に演奏したいな、と思いました。



アレンジ課題は3曲から選べたので
私はアレンジ、チェンジコードが無限にありそうな
「きらきらぼし」を。


以前にも別講座でアレンジしたことありましたが、
今回はだいぶ考えました。
作るのはしんどいですが、楽しい時間でもあります。


おかしいな、っていうポイントは
昌先生には全てお見通し😓。
全部解説してくださいます。
他のメンバーの方々のアレンジも聴けて
先生の解説もお聴きでき、
大変勉強になった時間でした😊。