発表会は長時間になるので、
構成はなるべくシンプルに。
生徒さんたちが主役なので、
いろんなことが演奏の邪魔にならないように。


以前はいろいろ試行錯誤してましたが
ここ数年はみんなの演奏だけで充分です🎶。
その代わり、
舞台のお花と記念品は一生懸命考えます。


今年のお花は記念品の色に合わせて
ブルーのお花を使って作ってくださるところを
探しました。


大阪市のお花屋さん右矢印フェアリーテールさん。
遠くまで配達ありがとうございました!。





記念品はお友達先生に紹介していただいた
吹きガラスの右矢印glass imecaさん。
注文数がかなり多くなると思い、
発表会を生徒さんにお知らせする前から
お願いして作り始めていただいてました。


地球🌏をモチーフにしたペン立て。
ずっと眺めていられるくらい綺麗です✨。
ピアノ弾いてる時、ピアノの上に一本✏️あれば
便利ですよね。
使ってくださいね。






出来上がった時に送っていただいた写真。
同じ色は無くて、
一つづつ違います。
それがまたイイですね😊。






5回出演記念は今年は6名。
これからもピアノを好きでいてくれたら嬉しいです。






ウェルカムボードは妹の友人が作ってくれました。
写真ではわかりにくいですが
お花が立体的🌼なんです。




今年も教室仲間にメッセージを!。
みんないっぱい書いてくれてありがとう😊。
今日から一枚ずつ見させてもらって
みんなにちゃんとお渡しします。



生徒さんのお母様が作ってくださった
あめちゃんブーケ💐。
今年のカラーと同じでビックリ!。
嬉しかったです。
ありがとうございました😊。





昨日の舞台袖。

緊張の時間。
みんなよく頑張りました◎。