教室の生徒さんには
音楽以外に絵が好きだったり、
書道が得意だったり、
ダンスが得意だったり、
歌が上手かったり、
劇団に所属していたり、と
芸術系に長けている生徒さんが多いです。


先日のMOA展にも入賞された生徒さんが多く
表彰された生徒さんもいました。
みなさんの作品は
お写真を見せていただきました。


今年後半はレッスン以外に
いろんなイベントが例年より多くありましたが、
なかなか生徒さんががっつり参加、というのは
今年はなかったので
じゃあ今年最後にやってみようかと思い
企画しました。


今年のレッスン終了後の
12/23(祝土)13:00〜です。




■あめちゃんブーケ作り

生徒さんのお母様が講師です。
みんなで一緒にお菓子のブーケを作ります💐。
これは子ど
可愛いし、食べられるし、これはイイです!。


■綿棒で絵を描こう!

私の叔母はお習字の先生。水墨画も描きます。
趣味で顔彩を使って絵を描いているので
これを生徒さんに教えてあげて!と頼んだら
快くオッケーしてくださいました。
綿棒を使って短時間で仕上げられるそうです。


■折り紙でサンタさんを作ろう!

叔母の書道教室のシニアの生徒さんが
折り紙をレクチャーしてくださいます。
いろんな作品を作られています。
指先使うのは良い事です(^^)。


■似顔絵工房かっつんさん

私の facebookアイコンの絵を描いてくださった
かっつんさんが
似顔絵をレクチャーしてくださいます。
似顔絵検定も受けておられる生徒さんのお母様。
ホームページは右矢印こちら


■アクセサリー&ヘアアクセサリーの展示販売

お母様方の手作りアクセサリー。
11/23のクローバー市にも出展されるそうです。
クローバー市facebookページは右矢印こちら


■ピアノリレーコンサート🎹

各コーナーの合間に古民家カフェのピアノを
弾けます。
クリスマスコンサートのために
一生懸命練習してきたので
その曲をもう一回弾いてみよう🎵。
やってみよう!と思ったら弾いてください。
(強制ではありません!。弾きたい生徒さんのみ。)


■鍵盤ハーモニカアンサンブル

「ねこバス」をみんなで演奏しよう
他にも「ルパン三世」「上を向いて歩こう」も
演奏するので、一緒に吹きませんか?。
希望の生徒さんには
クリスマスコンサートが終わったら
説明します。


■保護者の皆さまによるアコースティックライブ

これは楽しみです(╹◡╹)🎵。
私も二曲だけ参加させていただきます!。



と、盛り沢山(笑)。
みんなが喜んでくれたら嬉しいです。
快くお店を貸してくださった
古民家カフェ「楽時屋」店長さんに感謝です。
店長さんも歌で参加🎤🎵。楽しみです!。



(定員30名)


{DE9929B5-512C-4195-AE2E-D620782380F4}




{7FF3C7EF-7364-40C8-86FF-5D5924C8C845}


{52748D53-49A2-4733-9DE8-795224D882D5}


{6F0E00EB-95DE-4835-9519-F0F70739DAE8}