元あった場所に直さないから
ない、ない、ない、ない…と
無駄に時間費やす事が時々。


免許が見当たらず再発行してもらうまで
2週間車に乗れないという不便な日々(T_T)。


昨日も、リトミックの荷物を
全部持って行けないので
一瞬休ませてもらおうか、と思いましたが
きっと楽しみにしてくれていると思い
持って行く荷物を厳選して自転車で行きました。


2歳児さんで、カレンダーも
曜日もまだわからないのに。
水曜日だけ感覚でわかるという子どもさんがいて
水曜日の朝に

「きょうピアノやねアップ」って

お母さんにお話してくれるそうです。


昨日は、
簡単に休まなくて良かったと
心底思いました(o^^o)。







昨日の絵本は…
クラスによって違う絵本にしました。

{D51E821E-4367-441B-9EF7-72C8132FE28F}


ワークはてんとう虫🐞。
丸を塗りました。
丸を描いたり、ゴシゴシしたり、
それぞれ描いてくれていました。

{2276667F-65BE-4C0A-B1F3-9B16E3D9009C}




音符の理解も進んで来ました。


{4209E95B-C4DB-4D72-96E1-0678810FEB88}




今年の2〜3歳児さんは元気いっぱい!。
動くのが大好き。
ピアノに合わせての動きは
とてもイキイキ、頑張ってくれています🎵。