写真相変わらずボヤけていますが…(>_<)。


ハノンを頑張っている生徒さん、
少しずつ効果が現れています。
コツコツしかないです、コツコツ。
地道な方法しかありません。
昨日は明らかに進化がみられたので、
嬉しかったです♫。


お母様から日々の生活の中で
指の鍛え方をお聴きし、
なるほどー!と、納得しました(^^)。
指の力が弱い子どもが本当に多いです。
日々の生活の中で鍛えて行く&ハノン、
これで頑張って欲しいです。


スケール&アルペジオも
コツコツ頑張ってもらっています。
弾くだけでなく、仕組みもわかっている方が
理解しやすい部分もこれから出てきます。


和声記号やコードも知っておくと
世界が広がる〜って私は思いますので
レッスンで取り入れています。


音楽って楽しいです!。



{02C4F21E-36EE-4D7C-AE79-B82F3B6CA523}