昨日は月一ケンハモ&アレンジ講座の日。
レッスン終了後、電車に飛び乗ります。


ケンハモ90分
アレンジ90分
3時間ですが、あっと言う間です。


10月にイベントがあるので、
希望者を募って、
ケンハモアンサンブル隊を結成しようと計画中です。
前々からケンハモやりたい!と言ってくれていた
生徒さんが何名かいるので、
その生徒さん中心に結成していきます。
また来月の教室便りでお知らせさせていただきます。


その時に演奏できそうな曲を
昨日のケンハモ講座の時に吹きながら
考えていました(^^)。



アレンジでは、一音一音意味があるっていうことが
昌先生の解説でよくわかりました。
アレンジしていくと、
どうしても行き詰まってしまったり、
自分で解説不可能になって誤魔化してしまったり、
となりますが、
昨日は昌先生の解説でスッキリ!でした。


先生の解説に感動している画。
(私とエレクトーンプレーヤーのMちゃん)。
山中先生のところからお写真いただきました!。
ありがとうございました。


{1CE16DD8-FDE5-4AC6-9F4F-630ED4AC1719}



昨日のメンバーは6人。
みなさんのアレンジを聴くのも大変勉強になります。
頑張って続け甲斐のある、昌先生の講座です。