今日は立春。
スッキリ気持ちの良い朝です。



昨日のどれみkids♫では…

小さな子どもたちは鬼がニガテ(>_<)。
怖がらさずに、豆まき・節分を楽しんでもらえるように、と活動を考えました。


豆は綿と折り紙で、お母様方が作ってくださいました。
ご協力ありがとうございました。




{9F32295A-DAB7-4D7F-90E1-417C1CCFF730:01}

{05EE9C1B-84D3-4CD3-9C7C-8DA94D784386:01}

{605DF722-79E7-41FE-9EA4-AECF991139E3:01}

{3472994B-7A47-4F76-B1D4-7834434043E3:01}

{18DCCF09-AB7F-456D-B737-64FCE46FF35E:01}

{1B005C5C-DC72-44A8-A09A-147ABC7A3874:01}

{1F530C8F-E757-473B-AE6A-BD8C2C96CC5D:01}


お歌は今日は「腕振って~」に似てますが、
聴いたことのあるメロディ、
「セブンステップ」で楽しみました♫。
「パブリック賛歌」や「セブンステップ」はアレンジしやすくて、
馴染みやすくて、誰もが楽しめる曲です。


いろんな動物さんで楽しめます。
最初はウサギさんで歌いましたが、
子ネコの時はどうする?って聞くと、
ちょっと優しい感じで「ニャー」と言ってくれていました(^^)。
子どもたちの表現は面白いですね。
毎回感動です。




豆を入れるカップを大事に持って帰ってくれて
嬉しかったです。
小さな子どもたちは正直なので(笑)、
昨日の様子はとても嬉しかったです。