夏休みはいろんな経験•体験ができる時期です。
もうすでに、いろんなところへ出かけたり、真っ黒になっていたり晴れ、夏休みを満喫している生徒さんもいます。


夏休み始まったばかりの連休中に開催された、
ピティナステップに初参加の小学低学年の生徒さん女の子


今日がステージ後のレッスン日でした。
とても楽しんでくれた様子で、保護者の方や私の方がドキドキしていたのかもしれません。


元々ピアノ大好きな女の子ですが、
さらに前向きになってくれたように感じましたアップ


これからの課題も見えて、ステップに参加してよかったねニコニコとお話しました。


審査員の先生方の講評、いただいたパスポート、とても励みになりますキラキラ

photo:01




自分の目標を決めて、少しずつ自分のペースで進んで行く。
目標を決めて進んで行く過程は、
これからの人生の中で、いろいろ共通することがあるかと思います。


それと、これから何か弾いて、というシチュエーションになったとき、サラッと弾ける子になって欲しい虹と常々思っています。
自発的に「ハイ✋。」と手を挙げられる子に、習っている限りはピアノは特技星と言える子になって欲しいです。
仲間と音楽を楽しめる子になって欲しいです。


ステップはそのきっかけの一つになれば…と願います。
ピアノも今しかできないことを沢山経験して欲しいです。


羽曳野ステップをまとめてくださった、田代ピアノ教室の田代先生、スタッフの先生方には、本当に感謝いたします。
ありがとうございました。




iPhoneからの投稿