作曲家 轟千尋先生との出会いは「きらきらピアノ」のセミナーでした。
その後、「ぴあの で ものがたり」の本に出会って、情景が浮かんでくるメロディーに心奪われましたニコニコ


photo:01



これはぜひ発表会で、物語もつけてやってみたいーアップと思ったのが昨年。
それまで20数年発表会を、楽器店主催やお仲間の先生と合同だったりさせていただいておりましたが、昨年初めて単独でさせていただきました。
企画•運営自由にさせていただきました。


その中の企画の一つが、初めての試み「ぴあの で ものがたり」を使った【お話物語】。
曲ごとに添えられた詩をもとにお話を膨らまし、ナレーションも生徒さんにお願いしました。


縁あって…私が発表会でこの企画を行ったというお話を、轟先生が覚えていてくださって、今回この記事を書くお話を先生が推薦してくださいました。

photo:02




生徒さんも喜びますニコニコ
私の拙い文で大変申し訳ないですが汗形にしてくださった、編集者のAさんに感謝です。
轟先生、Aさん、ありがとうございました。


27名ほどの生徒さんの連弾曲について載せていただきました。
生徒のみなさん、教室に置いてますので、読んでください。


最初で最後ニコニコ
いい思い出になりましたキラキラ


iPhoneからの投稿