一緒に講習を受けた、あの日のみなさんはお教室を開講されて


頑張っておられたり、


開講に向けて着々と準備を進められたりしているようです。


みなさん、素敵なブログを始められています。


私よりもうんとお若いみなさんなので、子育て真っ最中の経験を活かし、


いろんなアイデアといっぱいの愛情で、活動されていますニコニコ




去年はモニターレッスンで、わらべうたマッサージをさせていただきました。


来られた時より、帰られるときはみなさん必ず良い笑顔になられていましたキラキラ


私は今まで、ベビマには興味はわかなかったのですが、


0歳児のレッスンをすることになって、いろいろ勉強しているうちに、


わらべうたマッサージに辿りつきました。


音楽を活かす、という事も十分に発揮できますアップ


0歳といえども、しっかりいろんな事を吸収し感じ取ります。


楽しい音楽、嬉しいスキンシップで、赤ちゃんはとても笑顔を見せてくれます。


赤ちゃんとお母様との絆を深めるためにも、


とてもよいコミュニケーションツールだと思います。




本当はこの時期にしっかりマッサージしてあげるとよいのですが、


開始をこの寒い時期にするのはどうか、と思い、


来月あたりから不定期ですが、私の家で開講する事になりました。


今2ヵ月の赤ちゃんとお友達が開講を待ってくれていますニコニコ


お教室といっても、赤ちゃんの本当の先生はお母様なので、


覚えて帰ってもらって、おうちでやってもらうのが大切です。






また一つ楽しみが出来ましたドキドキ


一緒に音楽を楽しんで、尚且つ健やかな成長のお手伝いをさせて頂きます。




可愛いドキドキ赤ちゃんたちに会えるのが楽しみですニコニコ