前回の診察より40日くらい経っていたので、



どんな状態で、視力はどのくらい出てるのか、先生に何と言われるか、



不安と、少しの期待を持って病院へ行きました病院車






切れた虹彩は縫いつけてもらいましたが、機能はしていません。



なので、その代わりのメガネを付けたら、ケガをしてから初めて、



視力検査表が見えたそうです合格



上から、三段目か四段目くらいまで見えたそうで、0・3くらいに視力が戻っているようです。



長男はとても喜んでいました。






まぶたの上から眼球を触ると、ケガをした方の目が大きく感じていたので、



悪くなっているか心配していましたが、眼圧は正常値に戻って心配ないそうです。





眼底に薄い膜があるそうで、それをどうするか…またしばらく様子を見ましょう…



と、言う事になりました。





外傷性の白内障も進行していなくて、今すぐ人工レンズを入れなくて済みました。





再手術は今すぐではないということで、とりあえずは一安心です。







クラブに戻りましたが、3ヵ月のブランクは大きく、毎日苦労しているみたいですショック!



それでも、周りの先輩、友達、顧問の先生、コーチも気を使ってくれていて、



それをよく分かっているので、弱音を吐かず、毎日練習に行っています。







学校に提出する用紙を病院で書いてもらい、病名を見ると…びっくり



どれみふぁくらぶ





病名が変わってるびっくり



状態が変わると病名も変わっていくのでしょうね。


いっぱい書いてあるので、びっくりしました。



あちこち悪すぎて、一つの病名では済まなかったみたいですあせる






一番先生が心配していた低眼圧は良くなってるみたいで、



それだけでも良かったです。










次回は一ヵ月後です。










少しずつでも、今より良くなっていて欲しいです虹







                 ペタしてね