体験レッスン音譜も一通り落ち着き、通常のレッスンが始まりました。


クラスのメンバーが決まってくると、みんな落ち着いてきましたねニコニコ


慣れるまでは、毎週同じお友達の方が、安心するのでしょう。


お返事や数字を数えたりする時、だんだんと声が出ています音譜


まだまだ始まったばかりなので、焦らず楽しくレッスンしていきますニコニコ








お絵かきは、まず筆圧がでるように、


ゴシゴシ色塗りから始めています。


みんな初めからしっかりと濃い色で塗れていますニコニコ



どれみふぁくらぶ

どれみふぁくらぶ

どれみふぁくらぶ

どれみふぁくらぶ

どれみふぁくらぶ



今日は、青色で海をゴシゴシで描いてもらいました。


お魚さん泳げたかなはてなマーク



どれみふぁくらぶ



ユウセイ君も、お姉ちゃんと同じように描いていました音譜






これからは、だんだんと決められた形の中の色塗りになり、


次に形の理解(○、△、□)をしてもらい、


○を書く練習をして、音符につなげていきます。




平行して1~5 (どれみふぁそ)と、


1~4(四分、二分、付点二分、全音符)を理解してもらいます。


ボールの色も赤はド、黄はレ、緑はミ、ピンクはファ、青はソに


つながります。




音感も徐々に、1人ずつ先生のピアノに合わせて歌ったり、


『いちご、たまご、レモン、メロン』等のことば遊びから、


つけていきます。







無理せず焦らず楽しんでもらえるように、進めていきます音譜


よろしくお願いします。








        ペタしてね